SSブログ

妹島 和世 サナー SANAA 建築画像 [アート]

スポンサーリンク




エンタ魂 建築の冒険でSANNAサナーが取り上げられました。



番組内容
世界建築の先頭に立つ日本人建築家たち、その中心が「SANAA」。

妹島和世(せじまかずよ)と西沢立衛(にしざわりゅうえ)、2人のユニットだ。



世界の注目を集めたルーブル美術館の新館が2012年12月オープン。

特殊なガラス、アルミを駆使した斬新な建物は絶賛された。

総工費1000億円超の日本の新国立競技場の国際コンペでは世界中のライバルとの闘いとなった。

被災地では住民と共に新たな街を模索する。

公式サイトより転載


公式サイトはこちら




SANAAは妹島和世(せじまかずよ)と西沢立衛(にしざわりゅうえ)による日本の建築家ユニットです。



妹島 和世さんはプリツカー賞を女性として二人目に受賞されました。

日本の建築家(一級建築士)。

日本女子大学客員教授、多摩美術大学客員教授。

プリツカー賞、日本建築学会賞、吉岡賞他多数受賞。



Wikipedia参照



スタッドシアター・アルメラ オランダにあるSANAAの手がけた建築物のひとつ

c0083280_3383649.jpg



SANAAの建築は素人目にも曲線が美しかったり、洗練されていたり目を見張るものがあります。

白、明るい、曲線美、細長いシェイプ、ガラスの美しさを感じました。

実際に見に行きたいですね。



SANAAの建築画像まとめはこちら



youtube SANNA建築のロレックスラーニングセンター動画










SANNAがデザイン ラビットチェアー




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。