SSブログ

土竜の唄 もぐらのうた 映画化 キャスト 公開日 生田斗真 [映画]

スポンサーリンク




土竜の唄(もぐらのうた)が映画化することが決定しました。
ソース:
http://mainichi.jp/mantan/news/20130120dyo00m200027000c.html
土竜ってもぐらって読むんですね。

土竜の唄は高橋のぼる先生著作の漫画で今回映画化が決定。

Wikipediaによると派手な絵が特徴だとか。

派手というだけあって、生田斗真もど派手な金髪で髪の毛を20センチ以上立たせて役作り。
20センチってすごく高いですよね。ギネスに載ったリーゼントの人を思い出しました。

またびっくりなのは、始まりのシーンは全裸で車の上に縛り付けられるシーンだとか!(笑)
生田斗真演じるもぐらとは潜入捜査官で、暴力団にを壊滅させるために組織にもぐりこみ、

幾度となくピンチに陥る役を演じるようです。

また女好きなのに女性経験がないキャラクターというのも注目ポイント。

土竜の唄作品解説 あらすじ ネタバレ注意

新米で交番勤務の巡査・菊川玲二は正義感は人1倍強いが、
警察学校を史上最低の点数で卒業し、
巡査になってからも始末書ばかり書いている。
そしある日言い渡されたのは
クビ。
しかし、実は表向きはクビと言う形をとり、
犯罪組織に潜入してターゲットを逮捕する潜入捜査官、
通称“モグラ”になれと言う命令だった。
菊川玲二はピンチをくぐりぬけ、無事任務を成功できるのか?
作品あらすじはコミックナタリーサイトをもとにまとめました
脚本は宮藤官九郎氏監督は三池崇史氏。
公開日やキャストはまだ未定とのことです。
ネット上にも土竜の唄おもしろい!という口コミがたくさんなので、映画もヒットしそうですね。

映画公開前に漫画も読んでおきたいところです。
漫画は現在も連載中です。
1~33巻までまとめ買いがオススメです。


【漫画】土竜の唄 全巻セット (1-33巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:17,850円
(2013/1/21 18:11時点)
感想(2件)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。