SSブログ

ゆりちかへ ママからの伝言 あらすじ 主題歌 [テレビ]

スポンサーリンク




メ~テレ50周年特別ドラマ“ゆりちかへ ママからの伝言” 2013/01/26 21:03 ~ 2013/01/26 23:06 (テレビ朝日)

26日にテレビ朝日で「ゆりちかへ ママからの伝言」が放送されます。
主人公は常盤貴子さん。

このドラマは
妊娠と同時にがんに侵されていることが分かった母(テレニン晃子さん)が、
ゆりあちゃんが年頃になった頃、
自分がいないことで娘が「お母さんがいたら聞けたのに・・」
と思うようなことをアドバイスとして書き残したものをまとめた
「ゆりちか ママからの伝言」を元に作られました。

「どっきどきの恋は楽しいよ」

そんな書き出しで始まる恋のアドバイスや恋や友達、勉強にお金、おしゃれなどなど
母は成長する娘へのメッセージを一冊の本に残して旅立ってゆきました。

実際のドキュメンタリーを見たことがありますが、涙なしでは見られませんでした。
こんな強くて芯のあるお母さんの子に生まれたゆりあちゃんは幸せだと思いますが、
なおさらお母さんに会いたくて会いたくてという気持ちかもしれませんね。

ゆりちかへ ママからの伝言  あらすじ ネタバレ注意


愛する人の子を産み母になりたい そんな思いを抱いてい晃子だったが、残酷にも妊娠と同時にガンが発覚した
我が子を産むか、母体を優先するか選ばなくてはならなかった。
母・美津子は出産に反対するが、晃子が選んだのは産むという選択だった。
そして、無事女の子「ゆりあ」を出産した晃子を待ち受けていたのは余命宣告。
そこで晃子は、残された時間で
「娘への伝言」を残すことにした。br> あらすじは公式サイトをもとにまとめました


キャスト

常盤貴子/田辺誠一/片平なぎさ/十朱幸代



ゆりちかへの主題歌は Hilcrhyme/ヒルクライムの書き下ろしで「想送歌」です。

ユニバーサル公式 youtubeで視聴できます




ゆりちかへ ママからの伝言公式サイトもチェックしてみてください





想送歌(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,000から
(2013/1/23 18:40時点)














スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。