SSブログ

書道ガールズ あらすじ キャスト [映画]

スポンサーリンク




金曜ロードSHOW!「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」 2013/01/25 21:00 ~ 2013/01/25 22:54 (日本テレビ)
本日放送予定だったリバースは放送延期が決定し、書道ガールズが放送されます
理由は詳細には語られていませんが、
アルジェリアの人質事件の関係ではないかということです


書道ガールズはもともとあった実話を元に映画化されました。
日本一の紙の町四国中央市で高校生が地元を活性化させるために、
イベントやショッピングモールで書道パフォーマンスを始めたところ、
メディアに取り上げられるようになり、2008年第一回書道パフォーマンス甲子園の様子を
ズームインスーパーに取り上げられ大反響を呼び、映画化されるはこびになったそうだ。


あらすじ ネタバレに注意してください
成海璃子演じる早川里子は書道部部長である。
しかし部員の書道へのやる気のなさに衝突ばかりしていた。
そんな折、部の顧問の先生が産休の為変わることになり、
金子ノブアキ演じる池澤先生が顧問になった。
しかしこの池澤先生、書道を教える気が全くない。
それどころか里子の書道を「つまらない」と評価。
おもしろくない里子だった。
しかし池澤が音楽に合わせて書を書くパフォーマンスを見せたところ、書道部員の心をつかみ、
書道への姿勢は変わっていく。


情報はWikipediaをもとにまとめました。  キャスト


成海璃子/山下リオ/桜庭ななみ/高畑充希
小島藤子/市川知宏/金子ノブアキ/他

羽鳥アナも出てるようですよ
書道ガールズに使われてる楽曲
映画では、アンジェラ・アキ「手紙~拝啓 十五の君へ~」、
モンゴル800「小さな恋のうた」、
小泉今日子「学園天国」、津軽三味線の吉田兄弟「RISING」
今日Mステにモンパチでてましたね!小さな恋のうた大好きです

書道ガールズ公式サイト


書道ガールズとは恐らく関係ないですが
書道パフォーマンスを舞台にした女子高生奮闘漫画です。
オススメ!





CD/MONGOL800/MESSAGE/HICC-1201

CD/MONGOL800/MESSAGE/HICC-1201
価格:2,100円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。