SSブログ

最も遠い銀河 あらすじ キャスト 原作 伊藤英明 [テレビ]

スポンサーリンク




テレビ朝日開局55周年記念 二夜連続ドラマスペシャル 最も遠い銀河 第一夜
2013/02/02 21:00 ~ 2013/02/02 23:06 (テレビ朝日)

白川道(とおる)氏の長編小説「最も遠い銀河」をドラマ化し2夜で放送するようです
2月2日土曜日はその第一夜。2月3日日曜日が第二夜です。
ともに夜九時から放送です。
最も遠い銀河は
12月からサイトをオープンするなど力の入っている作品です。


●あらすじ ネタバレ注意
10年前小樽の海で、漁船が女性の遺体を発見する。
その死体にはテッポウユリのペンダントが・・。
結局事件は解決せずに時が過ぎる。
一方、東京で、若きの建築家として有名な桐生。
容姿端麗、自身を貫き通すクールな様子、友を大切にする様。
誰もが惹かれる桐生だか、その過去は謎につつまれていた。
そして、彼の首には例のゆりのペンダントが。
桐生と小樽の事件との関係は何なのだろうか。

あらすじはこちらを参考にまとめました。

●キャスト
三浦友和-元警部 渡役
伊藤英明-建築デザイナー 桐生役
蒼井優-淳蔵の娘-茜役
小西真奈美-小樽署刑事 早乙女薫役

公式サイトで相関図が見れます
最も遠い銀河公式サイトもチェックしてくださいね
●主題歌
現在のところ不明

●原作
白川道 
天国への階段で人気の白川氏の著作「最も(もっとも)遠い銀河
伊藤英明さんと事件の間にある悲しい予感のする事情がすごく気になりますね!
それにしても豪華な出演者たち!
見逃せませんね♪




天国への階段も是非読んでみたいです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。