SSブログ

金スマ こんまり 近藤麻里絵 片付け本 方法 [テレビ]

スポンサーリンク




今日のキンスマはこんまりこと近藤麻里絵さんなんですね!

中居正広の金曜日のスマたちへ
2013/02/01 21:00 ~ 2013/02/01 21:54 (TBSテレビ)


こんまりこと近藤麻里絵さんは、
「片付けコンサルタント」として活躍中!
若者には厳しい?主婦層も納得させる方法で
リバウンドしないお片づけを提案して
注目されてます[ぴかぴか(新しい)]

人生がときめく片づけの魔法を読んだので
印象に残った項目をまとめてみます

こんまり 片付け法

●洋服
洋服は一箇所にまとめる
一箇所に洋服をかき集め、
本当に自分にとってときめかせてくれる洋服なのか感じ取り、
ときめかないものは処分する

-畳み方
くつしたはくるくるまとめて団子にしない(笑)
洋服は四角く畳み、自立させて収納しよう

●書籍
一箇所に集め、ときめく本かどうか考え、
いらないものは処分する。
教科書、テキスト類は今すぐやらない場合は
絶対今後もやらないので処分します

●書類
基本全部処分
お知らせするためだけに届いたものだからためる必要はない。
(一度買ったばかりの物の保証書を捨てて不具合が起こり困ったので、
短期間はとっておいたほうがいいかも笑)

●かばんの中身
全部に帰ってきたら置く場所を決める
かばんを変えても忘れ物をしない

以上が印象に残ってる項目でした。
そしてこの本を読むと確かに片付ける気がもりもり!
人間たくさんの物にかこまれてるのが幸せじゃないんですねー
是非「持たない」幸せも感じてみてください!


人生がときめく片づけの魔法2も発売になったそうです。
また読もうかな~

人生がときめく片づけの魔法 2/近藤麻理恵

人生がときめく片づけの魔法 2/近藤麻理恵
価格:1,470円(税込、送料別)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。