SSブログ

秘密のケンミンshow 昆布焼き 昆布玉 お好み焼き みやこ レシピ [料理]

スポンサーリンク




今週木曜日に放送される秘密のケンミンショーの二つ目のキーワードが

富山市民の食べる黒くて細いものが入ったお好み焼きでした。

秘密ケンミンshow公式サイトはこちら

黒くて細いものってひじきかなぁ・・・と思ったんですが、
富山は昆布消費量日本1だそうです。
なので調べていくと、昆布焼き/昆布玉というご当地グルメを発見しました。
富山でのお好み焼きの元祖、みやこというお店で昆布焼きは出されているそうです。
一枚500円で、具はキャベツと昆布のみ。
ネットのレビューによると上品な味わいだそうですよ!
美味しそう~食べてみたい[かわいい]

みやこ
住所富山県富山市中央通り1-2-17
TEL:076-421-7954
http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16001568/


追記:
konbuyaki.jpg
昆布を入れたお好み焼きであってましたね♪

昆布入りお好み焼きにさらにとろろこんぶをトッピングすると
美味しいそうです!

ケンミンshow紹介のみやこの他の昆布のお好み焼きを提供するお店
お好みふくちゃん
富山県富山市若竹町6-64
http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16002759/

Cookpadで昆布焼きのレシピも見つけました!
Cpicon 富山だね~!お好み焼き【昆布玉】 by LOVEごはん



今週の予想は当たるかなぁ?

それにしても昆布焼き美味しそうだな~





上記のレシピによると納豆昆布(カゴメ昆布)を入れるといいみたいですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。