SSブログ

信長のシェフ 6話 あらすじ [テレビ]

スポンサーリンク




前回はケンがみごとお子様ランチ、ハンバーグで心をつかみましたね!
ちなみに茶々を演じたのは花田鼓ちゃんです


信長のシェフ 子役 茶々を演じた子のプロフィール

名前 花田 鼓 はなだ つづみ
生年月日 2006年7月31日
性別 女
身長 113㎝
趣味・特技 歌(2年)・ダンス・ものまね
ニュースエンターテイメントより転載
それでは第六話あらすじです。

信長のシェフ 第6話 あらすじ

姉川の戦いの最中、命からがら織田信長の元に戻れたケンだったが、
戦況が芳しくない。
その為織田信長に、「浅井軍に料理を出せ」と命令される。
敵に食べさせる料理を考えたケンは、
意外な方法で浅井長政の戦意を削ぐことに成功した。

そして石山本願寺に敵が近づいてきている。
勝利の為には堺にて鉄砲を入手が必須と考えた織田信長は、
またしてもケンに同行させ、、
また、石山本願寺の顕如の同行を探る際、
現代の記憶のフラッシュバックによく登場する
女(香椎由宇)の姿があった。

公式サイトあらすじよりまとめました
ついに香椎由宇の話が語られ始めそうですね!
それにしても、石山本願寺の顕如はwikipediaによると
如春尼という政略結婚ながらも大事にしていた妻がいたそうですよ。

wikipedeia
もしかして、香椎由宇の役が如春尼なのかなぁ・・?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。