SSブログ

ミュシャ展 森アーツギャラリー 期間 [アート]

スポンサーリンク




待ってました、ミュシャ展!

来月3月9日から森アーツギャラリーで展示されます。

今回はパリの夢 モラヴィアの祈りというタイトルがついてます。
展覧会公式サイトはこちら

●ミュシャとは
名前はアルフォンスミュシャといい
アール・ヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナー

ミュシャの作品は星、宝石、花などの様々な概念を
女性の姿を用いて表現するスタイルと、華麗な曲線を多用したデザインが特徴である。

wikipediaより引用

美しい、なんともいえない曲線で書かれる女性がとても
印象的で大好きなので、是非展覧会を見たいなと思ってたので楽しみにしてました♪
春になったら絶対行きます♪

●ミュシャ展詳細

****

19世紀末を代表する画家、ミュシャの日本初公開作品を含む
珠玉の作品およそ240点が森アーツセンターギャラリーに集結します。
作品の美しさに焦点を当て、年代順に構成する従来のスタイルではなく、
支柱となる6つのテーマを通して、
芸術家ミュシャが生涯変わらず持ち続けたチェコ人としての
アイデンティティーや祖国愛、
ミュシャの芸術家としての業績や思想、作品の背景に光をあてます。
森アーツギャラリーより転載
http://www.roppongihills.com/art/macg/events/2013/03/macg_mucha.html
****


●場所
森アーツセンターギャラリー
●期間
2013年3月9日(土)~5月19日(日) ※休館日:4月25日(木)
●入館料
一般 ¥1,500、大学生 ¥1,200、中高生 ¥800

展覧会公式サイトから作品の紹介が見れます
是非チェックしてみてくださいね
http://www.ntv.co.jp/mucha/







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。