SSブログ

ミヤネ屋 体内時計ダイエット 時間遺伝子ダイエット [ダイエット]

スポンサーリンク




19日放送のミヤネ屋で紹介されていた
時間遺伝子ダイエットをまとめました。
時間遺伝子と呼ばれるもののひとつに
BMAL1(ビーマルワン)
呼ばれるものがあり、
このBMAL1がより多く作られる時間帯は
脂肪を体が溜め込むそうです

そしてこのBMAL1は夜中の2時に作られる値を100とすると、
以降朝に向けて値は下降し、
昼の2時には値が0となります。

つまり、このことから言えるのは
夜中の2時に食事を摂ると、太りやすく
昼の2時に食事を摂ると、太りにくい
ということです。


時間遺伝子ダイエットのポイント
朝食
●朝食は絶対とること
●起床後一時間以内にとること


昼食・おやつ
●昼ごはんは太りにくい時間帯に食べること
(14時に近いほど太りにくい)
●3時のおやつは食べてもいい


夕食
●夜8時までに食べる
●遅くなるときは夕方と夜に分けてとる。


榛葉 繁紀 先生は体内時計ダイエットを監修されています
よかったらこちらも参考にしてみてくださいね!
夜中のラーメンは体に最悪なようですね~自制しないと







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。