SSブログ

PON 花粉対策 空気清浄機 設置場所 [テレビ]

スポンサーリンク




28日放送のPONで紹介されていた花粉の掃除方法。
今日は関東では雨上がりあとの暖かい日なので花粉が飛散するそうですね


1衣服についた花粉をはたかない
帰宅後花粉ははたくと舞い散ってしまうので、
粘着シートや濡れタオル、ウェットティッシュ
でとる。

その後玄関で部屋着に着替えたり、コートは玄関にかけておく。
お風呂に入って花粉を洗い流したり、洋服は洗濯してしまうとより良い。

2空気清浄機の設置場所
空気清浄機は花粉を吸い取る機能はあるが、
舞い散っているものしか吸い取らないので、
部屋の花粉よりも、
玄関で出入りするときの花粉の吸い取りに使うのが効果的。
窓から入ってきてしまった花粉は5分もすれば床に落ちてしまうそうです。
このため、空気清浄機は
玄関におきましょう。

3掃除の仕方
いきなり掃除機は花粉を舞い散らせて自分で吸ってしまうのでNG
フロアモップやネンチャクシート(コロコロ)、濡れ雑巾
でふき取ってから掃除機にしましょう。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。