SSブログ

さんまのスーパーからくりTV よいこ 有野晋哉 レシピ 有野リング ドーナッツ [グルメ]

スポンサーリンク




さんまのスーパーからくりTVで紹介された
よいこの有野さんのレシピをメモします。


●有野リング
材料はこちら
IMG_20130303_194554.jpg
絹ごし豆腐250g
ホットケーキミックス150g
白玉粉100g
油適量
トッピング適量
生クリーム150ml
りんごジャム大4
1.
ホットケーキミックスに絹ごし豆腐、白玉粉を混ぜ生地をこねる

2.
まとまったら団子サイズにまるめ、
ぽんでリングのようにつなげる

3.
ドーナッツサイズに四角くカットした
クッキングシートにのせて揚げる

4.
生クリームとりんごジャムを密閉容器に入れ
振る。
ジャムのペクチンが早く生クリームを固めるそう。

5.
揚げたリングドーナッツに
湯煎して溶かしたチョコを片面につける

6.
粉糖をドーナッツにふり4のクリームをつけながら食べる。


ホットケーキミックスを使ってリングドーナッツできちゃうの
お手軽でいいですね!
お豆腐使うからヘルシーだし。
是非作ってみたいです♪

レシピが多いので記事をわけます。
有野のシチューオムライスはこちら
有野ローストビーフ、チーズフォンデュはこちら






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。