SSブログ

秘密のケンミンshow バター焼き 橘屋本舗 熊本 玉名 [グルメ]

スポンサーリンク




7日放送の秘密のケンミンショー
ごちそうキーワードは

黄色い具材を入れた
ミステリアスな粉ものメニュー



秘密のケンミンshow公式サイトより

とのことだったので調べてみました。

過去に静岡県民はたくあん入りお好み焼きを
食べると放送されていたそうですが、
熊本県民は・・・

やっぱり黄色い具材はたくあんのようですが、
普通とは一味違うようです。

熊本県玉名にある橘屋本舗というお店には
バター焼き」という名物があるそうです。

bata-yaki.jpg
写真は食べろぐよりお借りしています
http://tabelog.com/kumamoto/A4303/A430302/43003580/

バター焼きは生地を薄くのばしたあとバターのせ、
具は天かす、たくあんと卵
が入っていて、半円に折り
ウスターソースがかけられるそうです。
トッピングに牛筋やねぎ、チーズなど選べます。

値段はバター焼きだけだと400円で
トッピングを乗せると追加料金になります。

お、おいしそう。。
牛筋ねぎトッピングで食べたいです。
こりこりしたたくあんととろっとした卵、ウスターソース!
美味しいに決まってる~
チーズ美味しそうですね

橘屋本舗
住所:熊本県玉名市中1801
食べろぐ
http://tabelog.com/kumamoto/A4303/A430302/43003580/

今週のケンミンのご馳走あってるかな~?
放送が楽しみだな♪

追記:
バター焼きおいしそうでしたね♪
島根の法事ケーキもびっくりでしたね

法事ケーキ 画像
houji.gif






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。