SSブログ

金曜ロードshow ハリーポッターと賢者の石 あらすじ キャスト [映画]

スポンサーリンク




3月15日放送の金曜ロードショーは

ハリーポッターと賢者の石

です。

ハリーポッターは学生時代の頃から発売日に買って、
夜更かしして読破してました。
子供にも是非読ませたいファンタジーのひとつですよね!
こんどできるUSJのハリーポッターテーマパークも絶対行きたいな~
バタービール飲んでみたい!

USJのページにハリーポッターのテーマパーク情報のってます
アメリカで先行オープンしている
wizarding world of Harry potter
ではオリバンダーの杖屋さんがあるそうですね!
2014年オープン予定。ワクワクする!


ハリーポッターと賢者の石 あらすじ

父と母を幼い頃に亡くしたハリーポッターは
母方の叔母夫婦の家で暮らしていた。
その生活はひどく抑圧されたもので、
ハリーを家の中に閉じ込め
夫妻とその息子、ダドリーに仕える奴隷のような扱いの中暮らしていた。
しかし11さいの誕生日近く、魔法学校への入学許可証が届き、
夫妻から猛反対に合う中、
なんとか通うことができることになった。


友達も信頼できる人も誰もいない
孤独な生活を送っていたハリーだが、
魔法の世界ではハリーは
有名人だった。
というのも、両親は事故死ではなく、
ヴォルデモードとの戦いで亡くなり、
命を落とさずすんだ唯一の人がハリーだったからだ。
額のいなずま形の傷はそのときの名誉の負傷だった。

ハリーはロンハーマイオニーという新しい友達を得て、
ホグワーツ魔法学校に入学し、
新しい人生をスタートする。
そして勉強や修行に励む日々を送る。
そんなある日、禁じられた森でケンタウロスから
悪者の手に渡れば世界を混乱に陥れかねない賢者の石
学校の中に隠され
それをヴォルデモートが狙っていることを知る

ハリー、ロン、ハーマイオニーは賢者の石を守るため
立ち上がり、
幼い3人が大人の魔法使いの本気の仕掛けに取り組み
難しい試練に立ち向かう。
賢者の石をヴォルデモートから守れたのか・・・

あらすじはgoo映画をもとにまとめました

キャスト
ダニエル・ラドクリフ・・・ハリーポッター
ルパート・グリント・・・ ロン・ウィーズリー
エマ・ワトソン・・・ ハーマイオニー・グレンジャー
ジョン・クリース・・・ ほとんどクビ無しニック
ロビー・コルトレーン・・・ ハグリッド
リチャード・グリフィス・・・ ダドリー
リチャード・ハリス・・・ アルバス・ダンブルドア
アラン・リックマン ・・・スネイプ
フィオナ・ショウ ・・・ペチュニアおじさん
マギー・スミス ・・・マクゴナガル先生
ジュリー・ウォルターズ ・・・モリー
ゾーイ・ワナメイカー ・・・(Madame Hooch)
トム・フェルトン ・・・(ドラコ・マルフォイ

デイヴィッド・ブラッドリー ・・・フィルチ






【初回生産限定】ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット (8枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥7,280から
(2013/3/15 18:18時点)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。