SSブログ

ヒットの泉 スイートリップ 東京あんぷりん お取り寄せ [グルメ]

スポンサーリンク




17日ヒットの泉で放送の進化した東京みやげ特集で紹介されていた

商品をメモします。

●スイートリップ
あめや えいたろう
食べろぐ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13120309/

sweetlip.gif

榮太楼総本舗が発信する新感覚のあめスイーツ
ameya eitaro(あめや えいたろう)が
グロスそっくりのあめを出しています。

スイートリップは江戸時代に芸子さんが
榮太郎飴を唇に塗って艶を出していたところから
思いついたそうですよ。

スイートリップはこちらからお取り寄せできます



板飴もあります



●東京あんプリン
花園万頭
https://www.tokyo-hanaman.co.jp/ec/products/list.php?category_id=53

日本一高い、日本一うまいをテーマの
和菓子屋さん
東京あんプリンが大ヒットしています。
年間200万個売り上げるそうです。
東京アンプりんはプリンに使うあんは専用の糖度、
なめらかさにこだわっているそうです。
また10年間かけて常温保存で2週間日持ちする製法を
考え出したそうです


●銀座壷焼き発酵バターカステラ

kasutera.gif
文明堂銀座店
http://www.bunmeido.com/products/detail.php?product_id=331

ポルトガルの伝統菓子「パン・デ・ロー」から発想した
壷焼きのカステラ。
バターを乳酸発酵させた発酵バターを使ったカステラで
ラム酒につけた5種類の果物を入れ、
オーブンで焼き上げるそうです。

壷焼き発酵バターカステラはレンジで温めることで
焼きたての味が楽しめるそうです。
しっとりとした舌触りでとってもおいしいようです

スイーツリップすごく可愛いですね!
ホワイトデーに売れるのも納得♪
話題性、可愛いパッケージ、
そして美味しいなんてお土産にもってこいですね~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。