SSブログ

秘密のケンミンshow ライス焼き おこらいす たこ坊 レシピ [グルメ]

スポンサーリンク




21日放送の秘密のケンミンshow
熊本県民熱愛の
掟やぶりのあの具材がたくさんはいったお好み焼きが紹介されます

追記:
たこ坊のライス焼きであってましたね~
ハンバーグ味もあるなんて、びっくりしました。

ライス焼きの作り方で
広島風の生地にキャベツの千切り、
たくわんを刻んだものをのせた後
マヨネーズと醤油ダレをごはんにまぜて
、 乗せるんですね~!
ごはんはごはんでも味がついてるんですね。
ライスバーガーの延長?のようと
友近さんがコメントされてました。
和風リゾットのようとの声もありましたね

なんちゃってライス焼きならできそう~
やってみよっかな



今回も自信なしですが・・・
恐らく・・というものを発見しました


日本で唯一のお好み焼き風ライス焼きを出している
たこ坊さん
なんとキャベツとごはんを大量に入れ、
お好み焼風に焼き上げたもの

ライス焼きだそうです。

takobo.jpg
こちらから画像をおかりしています
ごはんも味付けに種類があり
バター味
カレー味
納豆カレー味
豚キムチ味

などがあるそうですよ

お店情報
たこ坊
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000377/
熊本県熊本市中央区中央街5-24

熊本県は他にもリゾット焼きっていうのもあるそうです

なかぐま
http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43003779/

ヘビーなお好み焼きから調べてたどりついた感じなんですが、
あってるかな~?


ごはん入りお好み焼き 作り方も調べてみました
Cpicon 簡単♪残りご飯でモチモチお好み焼き♫♬ by MANATELIER
そうだ、熊本に行こう






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。