SSブログ

さんまのスーパーからくりTV 桝谷シェフ 岩のりカレー レシピ [料理]

スポンサーリンク




さんまさん大好きなあぶちゃんの旦那様、

オステリアルッカの桝谷シェフの30分でできるカレーレシピ

iwanori.gif
材料(4人分)
・牛もも肉250g
・たまねぎ 1個
・じゃがいも 2個
・にんじん 1本
・カレー中辛
・水
・岩のり 大3

1ルーは細かく砕く(2回にわけて入れることになります

2.じゃがいもたまねぎを炒める

3にんじんをフライパンに擦り入れ甘みを加える

4たまねぎ・じゃがいも・にんじんを火が通るまで煮込む

5ルーを半分投入する

6牛もも肉に小麦粉をまぶしフライパンで焼く
(ブランデーでフランベ)

7野菜を煮込んだ鍋に焼いたお肉を入れる

8残った半分のルーをお鍋に入れる
2回にわけて入れることでコクが生まれるそうです

9最後に岩海苔を隠し味に入れます
(さんまさんが海苔好きなんだそうですよ)
煮込むこと10分で完成!

ナポリタンのレシピはこちら
美桜鶏のグリルのレシピはこちら






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。