SSブログ

ST 警視庁科学特捜班 あらすじ キャスト 岡田将生 [テレビ]

スポンサーリンク




4月10日21時から日本テレビで

スペシャルドラマST警視庁科学特捜班が放送されます。
この間は松坂桃李くんのリバースが放送されましたが、
今度は岡田将生くんの刑事ものですね~!

原作は今野敏さんのST 警視庁科学特捜班です

ST 警視庁科学特捜班 あらすじ
日本で無差別乱射事件が起こり、
警視庁はSTに出動要請があった。
ST(Scientific Taskforce)とは多様な事件に対応できるよう
科学捜査研究所から優秀な人材を選び
特別に捜査の権限を与えたチーム。
若いキャリアの警部・百合根が指揮官として加わったチームである。
(エリートだけど落ちこぼれ?)

しかしこのSTのチームメンバーはとても個性的。
中性的でのりがよくKYな青山
警察犬のように血痕を嗅ぐ黒崎
僧侶の格好でお経をあげる山吹
セクシーファッションでポーズを決める結城

百合根が現場に到着するとまだ一人STのメンバーが到着していない。
リーダーの赤城である。
家に訪ねるも門前払い。
引きこもり?対人恐怖症?のような態度が
たびたび現場の刑事と衝突を生んでいた様で、
百合根は協力体制を作ろうと奮闘する。
STをよく思わない捜査本部の妨害にもあい
事件の解明は難航する。
そんな中第2の事件第3の事件が起こり・・・


キャスト

藤原竜也・・・赤城
岡田将生・・・百合根
志田未来・・・青山
芦名星・・・結城
窪田正孝・・・黒崎
三宅弘城・・・山吹
音月桂
林遣都・・・池田管理官
田中哲司・・・菊川
渡部篤郎・・・三枝参事

引きこもり刑事って面白いですね(笑)
放送見たいです♪
***
本当に引きこもってましたね~
家から出るとお腹が痛くなる?ようでした。
事件をじっくり考察するというより、
ぽんぽんとストーリーが進む
刑事ドラマでしたね!
STのメンバーは皆人の心情を理解しきれない個性派メンバー。
そこに人の心情に気を配る完ぺき主義者百合根が入り
お互い無いものを補う・・・といった感じでした。
しかし、藤原竜也さんが全部もっていっちゃいましたね~(笑)
やっぱりキャプテンですね









スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。