SSブログ

テルマエ・ロマエ あらすじ キャスト 阿部寛 [テレビ]

スポンサーリンク




4月20日テルマエ・ロマエが放送されますね!

楽しみ♪

21時からフジテレビで放送されます。

ヤマザキマリさんの
テルマエ・ロマエ漫画買おうか考えてたので
とりあえず映画を見てみたいです!

テルマエ・ロマエ あらすじ

古代ローマ時代。
お風呂設計を専門にしていたルシウス・モデストゥスは
革新的な建築物を設計するのが流行っている時代にもかかわらず
古典的な浴場の設計を提案し、断られたことで
事務所と喧嘩してしまい失業状態に陥る。
そんなルシウス・モデストゥスを励ますため
友人マルクスはルシウスを公衆浴場へ連れてきたのだった。
そして浴場での騒音が耳に障ったルシウスは、
思いつきで湯の中に頭ごと体を沈める。
すると・・・風呂の一角に不思議な排水溝があることに気がつき
仕組みを観察しようとするがうっかり吸い込まれてしまった。


・・・そして気がつくと「平たい顔の民族」の
見たことのない形式の風呂場にやってきていた・・・



あらすじはウィキペディアをもとにまとめました。

テルマエロマエ キャスト


ルシウス(古代ローマ帝国の浴場設計技師) - 阿部寛
山越真実(漫画家志望) - 上戸彩
ハドリアヌス(第14代ローマ皇帝) - 市村正親
ケイオニウス(次期皇帝候補) - 北村一輝
アントニヌス(ハドリアヌスの側近) - 宍戸開
マルクス(ルシウスの友人) - 勝矢
館野(厳つい男) - 竹内力
山越修造(真実の父) - 笹野高史
山越由美(真実の母) - キムラ緑子
岸本(棟梁) - 外波山文明
名倉(長老) - 飯沼慧
最上(教授) - 岩手太郎
大西(グルメ) - 木下貴夫
銭湯にいる老人 - いか八朗
銭湯にいる中年 - 神戸浩
銭湯にいる中年 - 長野克弘
平井道子(漫画家・真実の師匠) - 内田春菊
平井卓三(道子の父) - 菅登未男
宇治野(ショールーム社員) - 森下能幸
ショールーム部長 - 蛭子能収
伊丹登(真実の見合い相手) - 松尾諭
金精様を見る女性 - 路井恵美子
金精様にのる女性 - 桜井千寿
敬太(ワニ園にいる双子)- 小野寺文哉
将太(ワニ園にいる双子)- 小野寺慶之

しかし、まさかのローマのお風呂建築士が日本の銭湯にやってきた、って
よく思いつきますよね!
発想がおもしろすぎ(笑)







スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。