SSブログ

秘密のケンミンshow 足利流シューマイ 作り方 勉強亭 [グルメ]

スポンサーリンク




4月25日放送の秘密のケンミンショー
今週のごちそうキーワードは
「栃木県の中華料理店にはない謎のシューマイ」
とのことなので調べてみました。

秘密のケンミンshowサイトはこちら

今週は・・・

足利流シューマイ」かな???

90df07cbee41cd82f44860ff4346893a.jpg
画像はこちらよりおかりしました

足利流シュウマイ とはなんと

お肉がまったく入ってないシューマイだそうです!

具材はなんとタマネギ、片栗粉だけ!

まるで全部が皮のようなぷるぷるしたシューマイなのかな・・?

そんなシューマイにソース

かけるのが足利流だそうで、

栃木県足利市のラーメン屋さんでは、

この足利流シューマイが出されるそうです。

以前アド街っく天国でも放送されたことがあるそうです


●足利流シューマイが出されているお店
勉強亭本店
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9002304/
栃木県足利市伊勢町3丁目2-4


この足利流シューマイ自宅でも簡単に作れるそうです。


●作り方 レシピはこちらです

Cpicon ご当地♪足利しゅうまい★プリップリ by サチママ2012
みじん切りしたたまねぎを片栗粉と和えて、
シュウマイの皮で包んで蒸すそうです!
是非作ってみてください!

しゅーまいって大好きです。
蒸した皮ってぷるぷるして美味しいから
食感が片栗粉と玉ねぎって美味しいかも!
ソースもあいそうですね




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。