SSブログ

秘密のケンミンshow まぐろラーメン 味工房みその お取り寄せ [グルメ]

スポンサーリンク




もう5月ですね~
次回5月2日放送の秘密のケンミンショー

鹿児島の高級食材をトッピングした謎のラーメンを探ってみます♪

場所は串木野市というところで食べられているグルメということなので・・・・

秘密のケンミンショウ公式サイトはこちら



追記: いちき串木野市の秘密のラーメンはまぐろラーメンでしたね!
maguro.gif
マグロの頭を炭で焼いて兜焼きのようにして
スープに投入することで臭みが抜けるそうです
わさびがあうって美味しそう~
みのさんが絶品!とのコメントでした


高級食材ってなんだろう・・・まつたけ?

とか考えながらいちき串木野 ラーメンで探してみたら

なんとマグロラーメンというのを発見!

漬けまぐろが具材としてのっているとか!

以前ケンミンショーではさんまラーメンも紹介さててたので

マグロラーメンもありそう!

DSC_0058.jpg
画像はこちらよりおかりしました

串木野はマグロの漁の町ということで、 マグロを使った町おこしの一環でマグロラーメンを作り出しているそうです


☆マグロラーメンを食べられるお店
・味工房みその
まぐろラーメンが生まれて10年だそうです
公式サイトではまぐろラーメンが購入できます。

http://tabelog.com/kagoshima/A4602/A460202/46000009/
鹿児島県いちき串木野市北浜町4

・ゆのまえ食堂
マグロトロカツ定食なんていうのもあるそうです
http://tabelog.com/kagoshima/A4602/A460201/46000247/

まぐろラーメンはスープがお上品な感じがしそうですね!
生臭さを無くす努力をしたそうなのでとっても美味しそう~


味工房みそのさんのマグロラーメンは楽天でも通販できます





こちらは豚とろラーメンつき


そうだ鹿児島に行こう!





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。