SSブログ

秘密のケンミンショー 納豆もちラーメンセット 葵 [秘密のケンミンshow]

スポンサーリンク




5月9日放送の秘密のケンミンショウ

ごちそうキーワードは

山形県の河北町周辺でラーメンセットを頼むと、ラーメンと一緒に“ぬるっとした謎の食べ物”が出てくる!
秘密のケンミンshow公式サイトはこちら


ということで調べてみました

なめこ?とろろ?とか色々調べた結果それっぽいのを発見!

納豆餅がセットになったラーメンセットがあるそうです

nattoumoti.jpg
画像はこちらからおかりしました
ラーメンのサイドに納豆餅は初めて知りました。
どうやらお餅やさんがラーメンを出しているそうです。
お餅がメインという感じですね

●ラーメンセット+おもちのお店
・お食事処 葵

河北町谷地字月山堂372-2
http://www.yway.jp/shop/4489/

・もち処 すずらん
山形市若宮7-1-24-1

http://www.yway.jp/shop/1515/

・柿崎もち屋
山形県大蔵村大字南山470-2
http://tabelog.com/yamagata/A0604/A060403/6005800/


納豆餅の作り方 Cpicon 山形の納豆餅 by 長男ですが何か問題?

追記:納豆餅のセットでしたね~!
出汁つゆが鰹風味でラーメンにもあうというコメントでしたね!
米どころのおもち美味しそうでした~

nattoumoti.gif


山形ラーメンも有名ですよね






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。