SSブログ

秘密のケンミンshow たまごおにぎり 徳之島 作り方 [秘密のケンミンshow]

スポンサーリンク




5月16日放送の秘密のケンミンショー

今週のごちそうキーワードは

徳之島に住む鹿児島ケンミンは、
日本人なら誰もが知っているアノごちそうを黄色く大変身させて食べる!?


秘密のケンミンshow公式サイトはこちら

黄色・・たまご?と思って調べてみたら

たまごおにぎりというのがあるそうです。

たまごおにぎりは徳之島の家庭料理なので
決まった作り方はありませんが

おにぎりを薄焼きたまご焼きでまいたものだそうです

詳しくはこちらのサイトに書いてあります。

塩むすび、梅のおにぎり、味噌豚、昆布など具材はお好みで、

薄焼きたまごやきも本だしと塩を入れた定番薄焼きたまごや

マヨネーズを加えた薄焼きたまごやきもあるそうです。

甘い卵焼きは無いと上記のサイトにありますが、

たまごのお寿司の要領だと甘くても良さそうですね~


たんぱく質もとれて栄養満点です♪
ウィンナーたまごおにぎりも発見!
ff50fcc06edec5cf419302a5f2a874762246a96a.86.2.3.2.jpg


画像はこちらからおかりしています
アイデア。ウィンナーたまごおにぎり【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1270001056/
意外と定番ではないですが
全国のご家庭で作ってるかもしれませんね~









スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。