SSブログ

秘密のケンミンショー みつだんご たかはし 白土屋 [秘密のケンミンshow]

スポンサーリンク




5月23日放送の秘密のケンミンショー

ひみつのごちそうは

茨城県の大洗町で人気のたこ焼き器で作るお団子とのことで調べてみました。

大洗町には小麦粉でつくったお団子を

たこ焼き器のような機械でやいてたっぷり特製の蜜をかけ、きなこをまぶした

「みつだんご」というソールフードがあるそうです。

shop.jpg ※画像はこちらからおかりしています
みつだんごを食べられるお店

●味の店 たかはし
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000394/
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町884

・みつだんご(50円)
・6本パック(300円)
・10本パック(500円

●白土屋
http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8002285/
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町1226-1

みつだんごは素朴でやさしい味わいだそうですよ
以前にテレビで放送されて行列を生んだこともあるそうです






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。