SSブログ

ためしてガッテン 炭酸フルーツ 作り方 [ためしてガッテン]

スポンサーリンク




7月3日放送
ためしてガッテンで炭酸フルーツの作り方が放送されました

炭酸フルーツはたべるとしゅわっとするそうです。

☆炭酸フルーツ 作り方
材料:

・炭酸水(炭酸飲料でもOK)
・お好みのフルーツ


作り方:

密閉できる袋(ジップロックなど)に果物をいれ、
そこに炭酸水でつかるくらいに注ぐ。
冷蔵庫で一晩寝かせる。
果物を切ったあとはすぐに炭酸が抜けてしまうため
はやく食べましょう

*ジップロックに入らない大きな果物は・・・
クーラーボックスにこぶしくらいの大きさの
ドライアイスを入れ、
果物がドライアイスとくっつかないように
発砲スチロールなどに果物をいれ、
同じくーらーボックスに入れ、
4時間くらい置く。
*ドライアイスで作る場合は、
隙間をあけておきましょう


フルーツポンチにあいそうな果物は
どれを炭酸フルーツにしても美味しそうですね!






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。