SSブログ

スッキリ うまいっす サマースプラッシュ [スッキリ]

スポンサーリンク




7月17日放送のスッキリ

うまいっすのコーナーは今回はバウムクーヘンとトロピカルな夏のスイーツでした。

夏スイーツのほうはスイーツ真壁さんが

名付けるという企画でした。

●今回のお店
創作洋菓子 モンペリエ
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12003027/
千葉県市川市市川南1-5-17


●紹介されたスイーツ
☆キャラメリゼバウムクーヘン


Uploaded with ImageShack.us
キャラメリゼバウムクーヘンはカリカリのキャラメルと
バウムクーヘンの食感が楽しい一品でした。

☆サマースプラッシュ


Uploaded with ImageShack.us
スイーツ真壁さんがネーミング。
生クリームやホワイトチョコレート、マンゴーの果実を使った
夏らしいスイーツ。
中にはトロピカルゼリーが入っているそうです
トロピカルゼリーが口の中にはじける感じ
テリー伊藤さんは素朴な味で美味しいとコメントされました。

最近スイーツのトップがカリカリっとしたの流行ってそうですね~
三重のロールケーキもカリカリしてました。
トロピカルゼリーも夏らしくていいですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。