SSブログ

さんまのスーパーからくりTV お稽古男子 和風小籠包 パンダロール レシピ [さんまのスーパーからくりTV]

スポンサーリンク




7月21日放送さんまのスーパーからくりTV
お料理男子によるお稽古男子の
習い事企画が放送されました

☆お稽古男子の習い事

●はんにゃ川島さんの小籠包

Uploaded with ImageShack.us

鳥ひき肉卵片栗粉を練り
餡を作る。
一番だしをゼラチンでバットに
固め、みじん切りにし、
上の餡とこの刻んだゼラチンを
混ぜて、皮に包んで蒸す。

試食は時間がたっててしぼんでましたが、
出来立て美味しそうですよね~

●ハイキングウォーキング松田さん パンダロール

Uploaded with ImageShack.us

小麦粉、卵、砂糖を
ハンドミキサーで混ぜて、
天ぷら粉、サラダ油、牛乳
を加え混ぜ合わせ、
オーブンでロールケーキの
生地を焼く。
(分量不明)

Uploaded with ImageShack.us

Uploaded with ImageShack.us

Uploaded with ImageShack.us

そして巻いた時顔になるように
逆さまから(耳、目の方が下に来るよう)チョコソースを細長く乗せる。
生地を巻きカットして完成です。

これは再現するの難しそうですね~!
でもうまくできたら子供大喜びですね!






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。