SSブログ

おじゃマップ バーベキュー レシピ [おじゃまっぷ]

スポンサーリンク




8月7日のおじゃマップでBBQ対決が放送されました!

●IKKOさんのレシピ

Uploaded with ImageShack.us
ヤンニョムチキン

材料
<タレ>
ケチャップ大さじ4☆
コチュジャン大さじ4☆
ハチミツ大さじ4☆
上の三つは同じ割合
お酢大さじ2
ごま油大さじ2
砂糖大さじ1
ダジダ大さじ1/2
粉唐辛子小さじ1
いりゴマ大さじ1
玉ねぎ大匙4
にんにく大さじ1

にんじん
たまねぎ
から揚げ


作り方 <タレ> 上の材料を書いてある順番の混ぜ合わせる

1玉ねぎにんじんを細切りし鉄板で炒める
2から揚げを入れる
3タレを上からかけ、炒める
4お皿に盛りカシュナッツを砕いてまぶす

韓国風まぜごはん
材料
ごはん
キムチ
じゃこ
万能ねぎ
カリカリ梅
乾燥わかめ

砂糖
<タレ>
醤油大さじ2
砂糖小さじ1/2
ダシダ小さじ1/2
すりおろしにんにく小さじ1/2
ごま油大さじ3
サラダ油 大さじ3
いりゴマ

作り方
1.ごはんにキムチ、雑魚、万能ねぎ、カリカリ梅、乾燥わかめを入れまぜる
2.タレの材料を1に入れ混ぜ合わせる
3.たまごに砂糖を入れ混ぜ、鉄板に広げふわっと焼き
ごはんにのせて完成

ランクは4位でしたが家でもできそうで美味しそうでした~!

●ジローラモ レシピ

大人のサーロインステーキ
Uploaded with ImageShack.us
1サーロイン肉に塩コショウしローズマリーをさす
2網で表面を焼き蓋をして蒸し焼きにする。
3バルサミコ酢をかける
4京野菜を焼き添える

●イタリア風リゾットの作り方

1鉄板でオリーブオイルとニンニクのみじん切りを熱し、 なすと小さくカットした残ったステーキ肉、ズッキーニを炒め、塩コショウする
21にトマトを加える
3ごはんを入れる
4バルサミコ酢大さじ1と1/2をかけまぜる

どちらもバルサミコ酢一本の味付けですね~
美味しいものを選んで調味すると
抜群そうですね!


●千秋レシピ
バーベキュー専用ビッグハンバーグ

Uploaded with ImageShack.us
1.一般的なハンバーグのたねに茹でたジャガイモ
チーズ、ソーセージを入れまぜる。
チーズは最後にまぜる

21のタネをフライパン24センチ一面にひろげる。

3フライパンを網の上に置き、ダッチオーブンの蓋をかぶせる。
蓋の上には炭をのせ、上と下から熱を加える
4.デミグラスソースをかける。


クリーム焼きスパの作り方

1.豚ばら肉を鉄板で焼く
2.キャベツ玉ねぎにんじんを入れ炒める
3塩こしょうをふる
4茹でたパスタを入れる
5クリームソース(ホワイトソース150g生クリーム60cc牛乳150ccを混ぜたもの)をいいれる
6焼そばソース 80ccを入れる
7桜海老・青海苔をかける

冷蔵庫の中にあるもので簡単に作れる
子供の喜ぶメニューということでまねしやすそうでしたね!
大きなハンバーグは喜びそうですよね。

梅宮辰夫さんのレシピ
アンチョビサラダ

1酢50cc、サラダ油50cc、アンチョビ4本、おろしにんにく小さじ1/2を混ぜドレッシングを作る
2サラダ菜とレタス、パプリカ、トマト、ちぎったアンチョビをのせたお皿にドレッシングをかける

特製バーベキュー

Uploaded with ImageShack.us
1ウスターソース200cc、マギーシーズニングソース100cc、おろし玉ねぎ 1/2個、
おろしにんにく大さじ1と1/2
味の素、こしょうをボウルに加えまぜる。
2ミートテンダーで肉をたたく(厚さは7ミリ)
31のタレに肉をさらし、網で焼く。

焼きおにぎり
1おにぎりを網に置き、醤油と酒をまぜた専用ダレを
中まで染みるようにゆっくりかけて焼く。


この特製バーベキューのタレ美味しそうでした!
BBQのタレは摩り下ろしたまねぎとニンニクがポイントのようですね!
マギーソースも気になりました。







スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。