SSブログ

さんまのスーパーからくりTV お稽古女子 アクアパツッア レシピ [さんまのスーパーからくりTV]

スポンサーリンク




8月11日放送のさんまのスーパーからくりTV

お稽古女子のアクアパツッアのレシピをまとめました。


●アクアパツッア レシピ

Uploaded with ImageShack.us

1.皮付きのままにんにくをフライパンに入れ、
オリーブオイルに香り付けする。

2.鯛のおなかにイタリアンパセリを詰める。
切り身ならフライパンのほうにイタリアンパセリを入れる。

3.魚の表面に焦げ目がつくくらい焼く。

4.アサリ、ミディアムトマト(4個)をフライパンに入れる。

5白ワイン100mlを入れる。

6.黒いオリーブ、ケイパーのみじん切りをフライパンに入れる。

7.ブラックペッパーを適量ふる。10分蓋をして蒸す。

8.塩(適量)で味付けし、仕上げにイタリアンパセリのちぎったものとオリーブオイルをかける。


あぶちゃんはだんな様に最後スープを煮詰めたほうが
うまみが凝縮するといってたので、
もし水分量が多そうだったら、少し煮詰めるといいかもしれませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。