SSブログ

はなまるマーケット ベストレシピ 2013 上半期 ふわふわミートソース [はなまるマーケット]

スポンサーリンク




8月26日放送のはなまるマーケットで

2013年上半期のベストレシピが紹介されました!

その中でも気になったのが
「ふわふわミートソース」

作り方をメモしました。

●材料
牛肉切り落とし 600g
タマネギ 大1個
ホールトマト 1/2缶
オレガノ(乾燥) 適量
白ワイン 180cc
固形ブイヨン 1個
湯 550cc
オリーブ油 適量
塩、コショウ 少々

●作り方
・牛肉に塩・コショウをふって下味をつける。
・たまねぎを半分に切って一センチ幅に切る。
・オリーブオイルでたまねぎが透明になるまで炒める。
・炒めたたまねぎの上に牛肉をかぶせるようにのせ、
さらにたまねぎの水分がでるくらいまで炒める
・肉の色が変わったら、オレガノを適量入れ、
6分ほど水分を飛ばすように炒める。
・ワイン、固形ブイヨン、お湯、ホールトマトは手でつぶして、加える。
・弱火でフタをして約1時間煮込む。
・泡だて器で全体をつぶしながら約2分混ぜて肉をほぐす

☆白ワインを加えることで牛肉の味がはっきりと出るそうです。
☆泡だて器でほろほろっとお肉が崩れ、ミンチ肉のようになります

残ったソースは翌日カレーうどんにすると美味しいそうですよ!
ふわふわっていう表現がすごく気になりました!
意外とできちゃいそうなレシピでやってみたくなりました~





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。