SSブログ

はなまるマーケット 骨盤回しエクササイズ 道端カレン 腸腰筋エクササイズ [はなまるマーケット]

スポンサーリンク




8月29日放送のはなまるマーケットで

夏についちゃった脂肪を落とすエクササイズの方法が紹介されました。

●道端カレンさんの骨盤まわし。

脚を肩幅に広げ、腰に手をあて時計回りにまわす。
この時上半身が動いたりしないように、
お腹に力を入れて、均等に回すようにする。

左右10回まわす。
慣れてくると左右ともつっかかりなく回せるようになります。

コアリズムにもありますよね。
あれはハードなので失敗すると腰痛めそうですが、
これはスローで回数も限定だから大丈夫そうです。

次は石井直方教授の腸腰筋エクササイズ
●みるみるお腹が凹む!簡単エクササイズ!
1その場で足踏み
背筋を伸ばして、手は軽く握り足踏み。
その際はやく足踏みするのではなくて、
ひざの角度が90度になるよう太ももを地面と平行になるように上げ、
ゆっくり足踏みする。

50回からはじめ300回をめざす。

2スウィング
いすの背などを持ち体を固定する
息を吸いながら胸をはる。
背筋を伸ばして脚を後ろへふる。
次は息を吐きながら太ももを胸まで引き上げる。
この動作を足の付け根を意識して繰り返す。

片脚10回から始めて30回をめざす

3踏み込み
腰に手をあてて、背筋を伸ばし息を吐きながら前に踏み込む。
幅は無理の無い範囲で行う。
ひざがつま先より前に出ないように、つま先の真上に来るようにする。

左右交互10回


しばらくこのエクササイズやってみようかなと思います。
やっぱり体幹をきたえるとしぜんとおなかもひっこみそうですよね
色んな芸能人さんのエクササイズを気が向くままにするのはまってます♪





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。