SSブログ

世界一番受けたい授業 フレンチトースト スクランブルエッグ プーレセレスティーヌ レシピ 作り方 [世界一受けたい授業]

スポンサーリンク




9月7日放送の世界一受けたい授業

フランス大統領が絶賛した大統領の料理人

ダニエルテルプシュ先生による

お料理が紹介されました


紹介されたレシピ
☆ボウルを使ったトロけるスクランブルエッグ

Uploaded with ImageShack.us
材料
卵         6個
塩こしょう   少々
無塩バター   適量

1.割った卵に塩コショウをふる
2.泡だて器で混ぜる
3.ボウルの内側にバターを塗る
4.そこに混ぜた卵を入れる
5.ボウルを湯煎にかける
6ゆっくりとへらで混ぜる
(外側からへらでまぜ、まんなかもくるっと混ぜる感じ)
7とろっとしてきたら湯煎からおろし、
少しバターを加えて溶かす


Uploaded with ImageShack.us
8卵黄をさらにひとつ加えて混ぜる

普段のスクランブルエッグとはぜんぜん違います
さらさらとろとろのスクランブルエッグです

付け合せのしいたけのソテー
1.バターをフライパンに入れる。
2.みじん切りにした玉ねぎを炒める
3.そこへシイタケを入れます
4.にんにくとあさつき塩を加える
5.シイタケに少し色が付くくらい炒める


☆プーレセレスティーヌ 味噌仕立て


Uploaded with ImageShack.us
フランスの家庭料理を味噌仕立てにしました

材料
鶏もも肉     2枚(※1人1枚)
バター       30g
マッシュルーム  150g
トマト        1個
パセリ        適量
コショウ      適量
酒(日本酒)    50cc
味噌        15g

●作り方
1.バターで皮目をパリっと焼く
2日本酒を入れ一分ほど煮詰める
3さいころカットにしたマッシュルームとトマトを加え数分煮る
4味噌を加える
(味噌は最後に入れるのがポイント)


☆フレンチチトーストの作り方


Uploaded with ImageShack.us
1.バターに絞ったオレンジ果汁をあわせ、
よく洗ったオレンジの皮を削って入れてオレンジバターを作る
2.パンをまず牛乳につける
3.その後卵つけて焼く
4.フライパンにバターを溶かし、パンを焼く
5.オレンジバターを加える
6こんがりなるまで焼く
7フライパンの上で半分はココアをふる
8焼きあがったらココア風味にはハチミツ、そうでないほうは砂糖をふる(粉糖)

このフレンチトーストすごい美味しそうですね!
オレンジバター簡単に出来そうだから作ってみようかな。
ワンランクアップしたフレンチトーストを作ってみたい方是非試してみましょう♪






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。