SSブログ

火曜サプライズ IKKO スーラータン ドゥドゥチキン お好み焼き レシピ [火曜サプライズ]

スポンサーリンク




9月10日放送の火曜サプライズ

有名人のお宅訪問のコーナーで

IKKOさんの家が紹介されました!

ホテルのような大きな家でしたね~

またIKKOさんといえばお料理上手。

手料理が紹介されていたのでまとめてみました。

●IKKOさんのスーラータン レシピ
材料

鶏ささみ肉(ボイルしさいておく) 2本
にんじん(せん切り)        適量
長ネギ (せん切り)        適量
きくらげ(戻しちぎる)        適量
卵 一個(最後に仕上げで入れる)
水 800ml

スープの調味料
醤油ラーメンスープの素 1袋
酒 大1
めんつゆ 大2
ウエイパー 大1/2
黒酢 大2
塩コショウ 少々

片栗粉
ごま油 大1

作り方
鍋に水を入れ沸かし野菜、ささみなどの材料いれ煮えたら、
調味料で味付けし塩・胡椒で味を調える
水溶き片栗粉でとろみをつけ、卵を回し入れ、ごま油を加える
器にそうめんを入れ、スープを注ぎ、お好みでラー油・みつばをのせて完成。



●IKKOのお好み焼き ごはんバージョン

材料
温かいごはん 200g
小麦粉 一カップ
水切りした木綿豆腐 一丁
卵 1~2個
キムチ 100g 
いかてんかす 適量
ニラ 4~5センチにざく切り

焼く時に必要なもの
サラダ油 大2
イッコーのソース (恐らくお好みソースでもOK)適量
マヨネーズ 適量

材料を混ぜ、ホットプレートで小判型にして焼く
両面にソースとマヨネーズを塗る


●IKKOのヤンニョンチキン

Uploaded with ImageShack.us
から揚げ・・・15個
にんじん 千切り 適量
たまねぎ千切り 適量
サラダ油 大2
手作りヤンニョンジャン
カシューナッツ フライパンかオーブンで熱し砕く 適量

手作りヤンニョンジャンがいるということなので
レシピを調べました
ヤンニョンジャンの作り方はこちらでどうぞ


フライパンにサラダ油を熱し、
にんじん、たまねぎを炒る
から揚げを加えいため、
手作りヤンニョウンジャン入れ絡める。
皿に盛りカシューナッツを散らす






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。