SSブログ

ためしてガッテン すいすいパスタ プリッポンパスタ 作り方 [ためしてガッテン]

スポンサーリンク




10月9日ためしてガッテンで

うまっ次世代パスタが放送されました。

まず一つ目は濃い塩分濃度で茹でる

プリッポンパスタ。

●プリッポンパスタの作り方

お湯に対して塩分濃度2.5%になるよう塩を加え
パスタを表記通りに茹でる。
まおゆ(べつ鍋に沸かしたお湯)で1秒ゆすぐ。
通常通り調理する。

こうすることではじけるような食感のパスタを体験することができます。

そして二つ目がすいすいパスタ

すいすいパスタはなんと1分茹でるだけで

完成しちゃうパスタ。

●すいすいパスタ 作り方
1.4ミリ麺なら1時間、1.7ミリなら1時間半、1.9ミリなら2時間を目安に
パスタ麺を水につけておく。

パスタ100gに対し水は300mlになります。

そうしてふやけたパスタを1分茹でれば完成。
アウトドアに水に浸したパスタを持っていけば、
マグカップで調理可能。

ガス代も節約できそうですね!

オススメはナポリタンだそうです。

冷蔵保存なら3日間、水気をとって冷凍すると1ヶ月保存できます。

/td>






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。