SSブログ

秘密のケンミンショー 豚汁ラーメン たちばな [秘密のケンミンshow]

スポンサーリンク




10月17日放送の秘密のケンミンショー

今週のご馳走キーワードは

”妙高市周辺に住む新潟ケンミンは、味噌味なのに味噌ラーメンじゃない謎のラーメンが大好き!?”

秘密のケンミンSHOW公式サイトはこちら

ということなので調べてみました。

妙高市普通の新潟ラーメンもとっても美味しそうでしたが、

人気店のようだったのが「たちばな」という豚汁のお店。


普通の豚汁定食もありますが、

豚汁ラーメンやとんそばもあるんだとか。

とーっても美味しそうです。

食べてみたいなぁ

追記

Uploaded with ImageShack.us
味噌ラーメンの上に豚汁をのせるのが豚汁ラーメンなんですね!

まさかの醤油ラーメンの上にとん汁をのせることも。

豚汁も家庭のものとは少し違って

白味噌を使って、具材は玉ねぎ、豚肉、豆腐だけ。

とろっとろで美味しそうでした。

★お店情報
たちばな
新潟県妙高市栗原2-3-10
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15000112/


また放送後情報を追記したいと思います♪



札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)
価格:577円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。