SSブログ

金スマ からあげ レシピ 作り方 [中居正広の金曜日のスマたちへ]

スポンサーリンク




11月15日放送の金曜日のスマたちへ

で究極のからあげレシピが紹介されました。

からあげ縁、金のとりからや太閤などからから揚げの名店から

美味しく作るポイントを聞き、レシピにまとめてました。

☆衣はよくはたく
☆揚げてる最中に空気にふれさせる
☆野菜やくだもので甘みを足す


というポイントを踏まえて
家庭用の手軽で美味しいからあげレシピが完成しました


Uploaded with ImageShack.us
●金スマ 唐揚げレシピ

材料
鶏もも肉 250g
焼肉のたれ大さじ3
水大さじ二
米粉 4分の一


作り方
1、もも肉は皮目を下に一口大に切る
2、ボウルに鶏肉を入れ、
3、焼肉のたれを絡め、
4、冷蔵庫で10分寝かせる。
5、ボウルに水を加える。
6、米粉を加え、鶏と混ぜる。
(米粉は給油率が片栗粉より低いので
からっとする)
7、180度の油で一分半揚げる
(菜箸を入れるとじゅわーっと気泡がでる)
8一度バットにあげ、2分ほど置き、
もう一度2分揚げる。


からあげ大好きなので、今度作ってみようと思います!
野菜果物の甘みのための焼肉のタレ納得でした
米粉も便利そうですね!

紹介されていた冷たくして食べる努努鶏 ゆめゆめ鶏




スポンサーリンク



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。