SSブログ

世界で一番受けたい授業 ピエールマルコリーニ キューピッド レシピ [世界一受けたい授業]

スポンサーリンク




2月8日放送の世界で一番受けたい授業で

世界一のチョコレート職人ピエール・マルコリーニ先生が

自宅で簡単にできる素敵なスイーツを紹介しました


●ピエールマルコリーニ先生のキューピット レシピ 作り方
1ジュレを作る
☆ジュレ材料

・フランボワーズピューレ180g
・ゼラチン 2g
・グラニュー糖32g


上記の材料を鍋に入れ、火にかけ、
溶かしてフランボワーズのジュレを作る
カシス、ブルーベリーなども合う)



2グラスを斜めにして ジュレを注ぎ、
横にした状態で冷蔵庫に入れ冷やし固める こうすることで最初からジュレを味わえるようになる




3チョコレートムースを作る
☆チョコレートムース材料
・チョコレート56g
・温めた生クリーム75g
・ホイップクリーム150g


ボウルにチョコレートを湯煎してを溶かす。
鍋で温めた生クリーム75gをチョコレートの入ったボウルに
注ぎごむべらで混ぜる。
その後7分立てにしたホイップクリームを二回に分けてボウルに
入れる。

☆混ぜ方のコツは上下にホイッパーを動かし、 時々ボウルのほうを回す。

最後残りのホイップを入れたらごむべらで仕上げる。



4チョコムースを絞り袋に入れ、
先ほど冷蔵庫に入れたジュレのグラスに
チョコムースを絞る。
その上にホイップクリームを絞る


仕上げに削ったチョコレートを乗せて完成!



さすが世界のピエールマルコリーニ先生。
すごくオシャレですね!
そして簡単でした。
こんな素敵なデザートさらっと出せたら株が上がりそう!





スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。