SSブログ

今この顔がすごい グルメ芸能人 お店情報 メンチカツ ステーキ [今、この顔がすごい]

スポンサーリンク




3月6日放送の今この顔がすごいは

グルメ芸能人にプロの料理人が物申す!が放送されました。

そしてグルメ芸能人やプロの料理人オススメのお店が紹介されたので

まとめてみました。

●キンキの煮付け定食

kinki.gif
高はし
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002303/
航空便で北海道から運んだ新鮮なキンキだけを選んだ
きんきの煮付け定食
きんきの味を堪能するために品のいい薄味で味付けするそう
渡部さんの紹介でした

●メンチカツ

menchi.gif
東洋軒
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13164394/

テレビ初公開のお店。
アジア部門世界一に輝いたことがあるNARISAWAの
シェフのお店。
松坂牛と黒豚の絶妙な配合や
自家製のパン粉、ソースで出来る
重過ぎないけどジューシーなメンチカツ
V6長野君オススメ

●Tボーンステーキ

T-born.gif
ウルフギャングステーキハウス
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13164062/
お皿ごと焼いちゃうTボーンステーキ
上質のお肉しか出さないそう

●ひれステーキ

hire.gif
尾乃道
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000565/
炭火でじっくりやくステーキ
名古屋市のお店


●雲海鍋

unkai.gif
天地の宿 奥の細道
http://www.jalan.net/yad354162/ 綿飴を雲海に見立てた、インパクトのすごいすき焼き。
わたあめを使うことでお肉に味も染みやすいんだそうです

●さざえ丼

sazae.gif
中西食堂
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40000918/
志賀島の内海でそだったさざえは肉厚でやわらかいそう。


●まる玉ラーメン

marutama.gif
らーめんまる玉
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13010356/
鶏パイタンでスープを作るそう
石神さんが7,8年一押しのお店


●博多ShinShinらーめん

shinshin.gif
博多らーめんShinShin
http://www.hakata-shinshin.com/
博多花丸大吉さんが一押し。
ラーメン街道にも入っているお店。
豚骨と鶏がらでスープをとっているそう


メンチカツ普段それほど興味がなかったんですが、
見るからに美味しそうでした!
有吉さん、んま~~~~い!と目がキラキラしてましたね(笑)
わたあめをに雲海見立てたすき焼きもインパクト大きかったですね!
どれもこれも美味しそうでした。








スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。