SSブログ

ニノさん マグノリアベーカリー 日本上陸 住所 あめやえいたろう スイートミスト [ニノさん]

スポンサーリンク




4月20日放送のニノさん

日本のお菓子業界の問題が取り上げられました。

ギャレットポップコーンやパンケーキのように行列黒船スイーツがやってくると

町のお菓子屋さんは困るのか・・・?というテーマでした。

辻口シェフは出来立て、品数、難しい洋菓子を販売することでオリジナリティを出していて

困ることはないと強気でしたね~!

実は脅威に感じるのはコンビニスイーツが美味しくなっていることだなんて話もありました。

そんな中和菓子も頑張っているということで紹介されたのが、


●御菓子つちや
三越のライオンや店主の型を3Dプリンターで作り、
食べきりサイズのようかんを作りました。
3Dプリンターを使用したおもしろい形のようかん。
http://www.kakiyokan.com/index.html

●あめやえいたろう スイートミスト

あめの常識を覆す?!
液状の飴が香水ビンに詰められてるおしゃれさ。
ラズベリー味を紅茶にスプレーして二宮くんが試飲していました。
おしゃれーってコメントでした
あめやえいたろうはグロス型パッケージのあめも人気ですよね!

●マグノリアベーカリー 日本上陸 場所
日本にマグノリアベーカリーが出店予定と放送してたのでびっくり!
あのSATCでキャリーが食べていた有名なカップケーキ。
表参道に出店だそうです。
調べたところによると・・・
住所東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
カフェカイラと同じビルのようです。
いつか・・・はまだ明らかにされてませんが今年ということです。






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。