SSブログ

さんまのスーパーからくりTV アレクサンダー川崎ファミリー レシピ まぐろのタルタル さばのしょうが焼き丼 [さんまのスーパーからくりTV]

スポンサーリンク




4月20日放送のさんまのスーパーからくりTV

有村昆ファミリーVSアレクサンダー川崎ファミリーでお料理対決が放送されました

有村家のレシピはこちら
アレクサンダー・川崎ファミリーのお料理は

arekusanda-.gif
●まぐろのタルタル
●さばのしょうが焼き丼

でした


●まぐろのタルタルレシピ

tarutaru.gif たたいた中トロとアボカドをセルクルのような容器にいれ層を作る。
お皿に乗せ型を抜く。
ワンカイーナソースを上からかける
<ソース作り> ペルーの特製ワンカイーナソースを作る
●材料
イエローペッパー
牛乳・クラッカー
カッテージチーズ
塩・ニンニク
サラダ油

上記の材料をミキサーにかける。


●さばのしょうが焼き丼
三枚におろしたサバをぶつ切りにする。
切り身に小麦粉をまぶしてバターで皮目から焼いていく
(新鮮なさばを使用するのがポイント)
醤油・鮭・みじん切りにしたしょうがを加える
タレが絡まったら、どんぶりに盛り、紫蘇やゴマをふって完成。


アレクサンダーさん始めてお見掛けしましたが
破天荒ですね(笑)
お料理上手素敵ですね。

有村ファミリーレシピはこちら







スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。