SSブログ

秘密のケンミンショー 明日香 井出ちゃんぽん きくらげ [秘密のケンミンshow]

今日は久々に秘密のケンミンショーの秘密のご馳走を予想してみます!

5月15日21時から放送予定の秘密のケンミンショー。

今回の秘密のご馳走キーワードは・・・

佐賀ケンミンは、地味な“あの食材”を主役に抜擢し、しかもメガ盛りにした“謎のちゃんぽん”を食べる!

ケンミンショー公式サイトはこちら

早速調べてみました!

佐賀ケンミンはちゃんぽんにソースをかける派がいる、

などびっくりな”へぇ~”もありましたが、

地味な食材の情報発見しました♪

「きくらげ」かなと思います。


**追記**

kikuragechanpon.gif
最初に紹介されたのは明日香さんでした。
http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41000198/
麺よりきくらげが多いのはびっくり!


井出ちゃんぽん本店さんでは
特製ちゃんぽんにたっぷりのきくらげの千切りに生卵を落とすんだそう。

●井出ちゃんぽんメニューはこちら
●食べろぐ
http://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41000004/dtlphotolst/1/

地味って言われちゃうけど、私きくらげ大好きです。
中華丼にはきくらげがないと悲しい派です(笑)

あってるかどうかはケンミンショーを見てのお楽しみです!

今週のケンミンショーでは「おやき」もまたまた特集されるみたいですね。

おやきで高齢者社会だけど地域が活性化したなんてTVも見たことありますが、
ケンミンショーは地域活性化につながるいい番組ですね
お腹も減っちゃうけど・・・





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。