SSブログ

ソロモン流 青木定治 日本店舗 レシピ [テレビ]

スポンサーリンク




今週のソロモン流ではパリを拠点に店を構える
青木定治氏がとりあげられるようですね。

青木定治氏は元TBSアナウンサーの
雨宮塔子さん(ちゅーぼーですよに昔出てましたよね笑)
の旦那さんで、
パティスリー・サダハルアオキ・パリのシェフパティシエです。
フランスの最も権威あるショコラの格付けをするCCCで最高評価を獲得、
またピュドロの2011年最優秀パティシエに選ばれたほどのすごい人です。
情報はWikipediaよりまとめました


また青木定治氏のショコラを日本でも楽しめます♪

●青木定治氏のブティック 日本店舗

・ 丸の内店
東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F
東京メトロ有楽町駅より徒歩3分

・麻布十番店
東京都港区麻布十番2−8−10
都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩2分

・東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウンB1F
東京メトロ六本木駅より徒歩
都営大江戸線六本木駅より徒歩3分

・新宿伊勢丹店
東京都新宿区新宿 3-14-1 新宿伊勢丹店B1F
東京メトロ新宿三丁目駅より徒歩3分

・渋谷ヒカリエShinQs店
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエShinQs B2F
東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線・
東急田園都市線・東急東横線「渋谷駅」より直結

青木定治氏オフィシャルサイトはこちら

パティスリー・サダハル・青木の公式ネットショップはこちら

また青木氏のマカロンレシピもこちらで見れます
http://www.dover.co.jp/recipe/aoki_1.php
フランスで一流として認められるパティシエを日本が輩出してるなんて、
なんだか日本人として誇らしいですね!(っていうのもおこがましい?)
個人的に雨宮塔子さんの旦那様なんて聞くと親近感わいちゃいます
奥様もチャーミングで素敵な人ですよね







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。