SSブログ

秘密のケンミンshow 長崎 揚げサンド 揚げサンドイッチ?真弓精肉店 [グルメ]

スポンサーリンク




21日放送の秘密のケンミンショー

キーワードは

長崎県の人はそのまま食べてもおいしい食べ物をわざわざ油で揚げたごちそうが好き?

とのことなのでまた調べてみようかなと思います!

秘密のケンミンshow次回予告ページはこちら

追記:
揚げサンドであってましたね!
カリカリ、しゃきしゃき、もちもち。
美味しそうでした~
甘いマッシュポテトっていうのがいいですね!


そのまま食べても美味しい・・・長崎・・・カステラ?とか
ファーストフードだから、佐世保バーガーで個性的な商品があるのか??とか
色々調べたんですが、こんなのを見つけました。

サンドイッチを揚げた
「揚げサンド」という食べ物です。

agesand.jpg
※食べログからお写真借りています
http://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42004933/

長崎県佐世保、世知原というところに、
揚げサンドというB級グルメがあるそうです。

地元のリーフレットにも紹介されている揚げサンドは
県外の人も買い求めるようで、はやく売切れてしまうこともあるそうですよ!
具はマッシュポテトやハム、きゅうりが入ってます。

ポテトサラダコロッケのようなイメージかなぁ?
でもパンにはさまってることで食感がまた変わって美味しそうですね!
お値段は揚げサンド(1箱4個入り)/300円だそうです。
お腹にもたまって安くてお昼にいいですね♪
食べてみたい!

真弓精肉店
長崎県佐世保市世知原町栗迎41-18
http://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42004933/


先週はすんきそば美味しそうでしたね~
今週のご馳走は揚げサンドかな?放送を楽しみにしたいですね!

秘密のケンミンショー公式サイトもチェックしてみてくださいね。










スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。