SSブログ

さんまのスーパーからくりTV よいこ 有野晋哉 レシピ ローストビーフ チーズフォンデュ [グルメ]

スポンサーリンク




さんまのスーパーからくりTVで料理男子のおもてなしーナー

今日はよいこの有野晋哉さんがおもてなしでしたね!
有野さん千秋のこと好きだったんですね!
なんだか一緒に照れくさい気持ちになりました
ゆうこりんと濱口さんも(笑)
でも結婚してるから複雑な心境ですよね(笑)

メモできたレシピまとめてみます。

●前菜
カマンベールチーズフォンデュ
arino3.jpg
ホットプレートにかぼちゃ(レンジや鍋で一度火を通したものと思われる)
やプチトマト、パンを乗せ、
真ん中に十字に切り込みを入れたカマンベールを乗せるだけ。
10分くらいふたをする

●有野ローストビーフ

ローストビーフ材料

arino1.jpg
グレービーソースの分量

arino2.jpg
●作り方 1 牛もも肉にヴァージンソルトをふる

ヴァージンソルト 塩田塩 1kg

ヴァージンソルト 塩田塩 1kg
価格:840円(税込、送料別)


2スライスしたニンニクを肉の表面に
切り込みを入れて差し込むように
はさみむ。

3肉の表面だけ焼く
(肉汁を使うのでおいておく)
4
さました肉をジップロックにいれ、
お湯をはった炊飯器の中に入れ落し蓋をして
30分保温する

5
3で使ったフライパンにバター、ケチャップ、酒、ウスターソース
ハチミツ
などを加え煮詰め、
※分量は上のグレービーソース
を参照してください。
切ったローストビーフにかける。


レシピが多いので記事をわけます。
有野リングはこちら
オムライス、シチューはこちら







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。