SSブログ

信長のシェフ 最終回 あらすじ キャスト [テレビ]

スポンサーリンク




気がつけば信長のシェフは最終回。
時が過ぎるのは早いですね。
信長は死ぬのか、ケンは平成に帰れるのか。

追記2
より詳しい最終回のあらすじ(ネタバレ含)と感想はこちらに追記しました

追記:信長のシェフは延期になり3月15日に放送されます。

信長のシェフ 最終回 あらすじ ネタバレ注意

帝の前で料理対決をすることになったケンと瑤子
対決の結果によって、織田信長か顕如のどちらかの負けが決定し、
勝者の条件を呑まなければならない。

この時ケンは自分が信長の運命を左右するのではないか、
歴史を歪めるのではないかと考え始める。

明智光秀は、『黄泉の祠』についてケンに話す。

試合当日の月が半分に欠ける晩、
400年後に行ける道が開くという話だ。
この機会を逃すと次は十数年先にならないと戻れなくなる。


そして試合は「菓子」に決まる。
試合に持ち込める材料は3つの竹筒に入るもののみ。
信長との日々を思い出したケンは、迷いを捨て
戦いに挑むことを決意する。

そして当日、タルトを準備したケンに思いがけない事態が起こる。

ケンは戦いに勝利し、平成に戻れるのか?

あらすじは公式サイトをまとめました

キャスト
ケン(玉森裕太)
織田信長(及川光博)
瑤子(香椎由宇)
顕如(市川猿之助)
夏(志田未来)
明智光秀(稲垣吾郎)

しかし明智光秀が稲垣吾郎さんとは、
食えない男っぽいですね~
本能寺の変は明智光秀が起こしたものだし
企んでるのは当然ですが・・・

最終回楽しみです♪




タルトって何作るんでしょうね~










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。