SSブログ

秘密のケンミンショー 三角定規あげ 柳月 バウムクーヘン [秘密のケンミンshow]

スポンサーリンク




1月16日放送の秘密のケンミンショー

今週の秘密のご馳走は、宮城県仙台市民の愛する

三角定規揚げでした。

●紹介されたお店
定規とうふ店
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002613/

定規山に店を構え、
行列を作るお店で食べられるのは、
三角定規のような形の三角あげでした。


揚げ鍋が丸状だったので、四角いお揚げだと効率が悪く
スペースをうまく活用できるようにと考えられたのが
三角形の形だったそうです。


普通の油揚げと比較すると
厚みがぜんぜん違いますね
そしてこの三角定規あげ、
以前はなまるマーケットのおめざとして
堺雅人さんが紹介されてました。

現地で七味と醤油をかけてほおばるできたて油揚げ、
美味しそうです。


続いて北海道の行列スイーツは・・・
柳月さんのバウムクーヘンの切れ端でした!

これが柳月さんの三方六

北海道のお土産ランキングにもランクインする銘菓です




これの切れ端がお得な値段で購入できることで
多いときは500人が並んで買うんだとか。
事前に整理券がないと購入できないので
ご注意ください
美味しいものの切れ端美味しいに決まってますね!

栃尾のじゃんぼ油揚げ
火であぶって薬味とお醤油と一味で美味しいに決まってる




スポンサーリンク



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。